TOP > 施術事例 > 頭痛に振り回されない!天気によっておこる頭痛の予防法&カラダ作

頭痛に振り回されない!天気によっておこる頭痛の予防法&カラダ作

過去記事

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

イヤーな梅雨の季節が本格化しつつありますよね…。

 

天気が悪くなると頭痛がするって経験はありませんか?

私は天気が関係する体調不良の「天気痛」に悩んでいるひとりです。。。

 

ホント雨が降り出す前からズキズキと頭痛がして、ヒドイときは気持ち悪くなってくる始末…!

 

今回は頭痛に振り回されないために天気によっておこる頭痛の予防法&カラダ作りを紹介していきます。

 

前回の記事はこちらから

https://kamiken.jp/blog/7946.html

 

 

・•気圧の変化に強くなる!
カラダ作りをしよう•・

 

食事、運動、入浴、睡眠などの日々の生活習慣で「天気痛」知らずの強いカラダを作っていきましょう!

 

➀食事

自律神経を整えるために、できるだけ朝食は抜かずにきちんと摂りましょう!

体にエネルギーを補給し、神経細胞に
はたらきかけるビタミンB群を積極的に摂りましょう。

めまいに効果的で、貧血の改善にも◎!
貧血も低気圧の影響を受けやすくなります。

 

お米やパンなどの穀類、豚肉、ナッツ類がおすすめです。

 

➁適度な運動

交感神経と副交感神経のスイッチをスムーズにしてパフォーマンスを上げるために
運動が必要です!

ウォーキングや水泳など、ゆっくり長くできるものがおすすめ♪

めまいや頭痛の症状がある方は
首回りのストレッチや筋トレがおすすめです!

首回りに筋肉をつけて血行をよくすることが、頭痛やめまい対策に。

耳のマッサージも内耳の血行をよくする効果が期待できますよ♪

 

➂入浴

自律神経の調整に効果的なのが「入浴」!

夏は40度以下、冬は41度くらいのお湯に浸かりましょう。

ゆっくり浸かって発汗することがポイント!

冷え性の人は最後にひざから下に水をかけましょう!血行がより促進されますよ☆

 

 

➃良質な睡眠

現代人の睡眠の質の低下は自律神経を乱す大きな原因!

明るすぎる照明は避けてスマホやPCは寝る前には見ないようにしましょう!

強い光が交感神経を刺激して眠りが浅くなります。

PC等を見るときはブルーライトカット眼鏡がおすすめです!

また、リラックス効果のあるラベンダーやカモミールなどの香りを取り入れてみましょう♪

神経の高ぶりをしずめて良質な眠りをサポートしてくれます。

天気痛の自覚があってもなくても自律神経の乱れはその大きな要因になります。

生活を整えて梅雨時期の気圧の変化を元気に乗り越えましょう。

 

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイルをアップ中です!

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約
https://1cs.jp/kamiken5/x

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る