TOP > 施術事例 > 簡単ヘアケアで女子力あがる! パーマのおすすめメンテナンス術☆

簡単ヘアケアで女子力あがる! パーマのおすすめメンテナンス術☆

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

パーマをかけたら日々のヘアケアが欠かせません。

パーマは時間の経過とともにだんだんと弱くなっていきます!

 

毛髪の状態やパーマのかけ方などに応じて適切なケアをしていくことで長持ちさせることができます。

 

before

 

前回パーマをかけて少しダメージが出始めてきている状態…
乾燥によってパサついて広がってきてますね…

 

パーマで傷ついた髪を癒やすには健康な食生活とヘアケアが大切☆

 

化学的に強めな薬剤を使うため毛髪や頭皮へのダメージは避けられません。

毛髪や頭皮が傷つくと、毛髪は水分や養分が不足しがちに…

こうなると毛髪は張りを失ってパーマが弱まってしまいます。

 

パーマを維持するうえでまず重要なことは
傷ついた毛髪をしっかりといたわり、十分な栄養を与えることです!

 

※パーマ後の洗髪で気をつけておきたいこと

パーマをかけた後は毛髪がダメージを受けてます。
薬剤によって髪型が定着するまでにはある程度時間がかかります。
できるだけ当日は髪を洗わないようにします。

においなどが気になる場合にはお湯で洗い、リンスをするにとどめましょう。

 

 

トリートメントは傷んだ毛髪を補修してくれる製品です。髪型が定着してから使うと効果的です。髪型や髪の水分が保たれます。

 

after

 

集中トリートメントケアで保湿成分と
栄養成分がしっかりと髪の内部が満たされて
髪にツヤと柔らかな手触りが復活しました!

 

また、パーマの種類や毛髪の状態に合わせてスタイリング剤を選びます!

スタイリング剤はかけたパーマの種類や毛髪の状態によって変わってきます。

 

濡れているときにカールが出るコールドパーマでは、ジェルやムースなど水分が多く保湿効果の高いものがおすすめです。

 

ホットパーマの場合には乾いている方がよいため、ワックスやヘアクリームで仕上げるとよいでしょう。

 

毛髪や頭皮の健康という点では、育毛剤もある程度はパーマの維持に有効です。ただし目に見える効果というのは難しいため、あまり期待しすぎないようにしましょう。

 

パーマの維持、メンテナンスには日々のケアが必要不可欠です。

 

パーマをかけた直後はとてもキレイにセットできていたのに、時間が経つとカールが伸びて、ごわついたり広がったり…。
などの悩みも軽減されますよ!

 

 

健康で美しい髪を保つために自分に合った
ケアやスタイリングの方法でキレイにパーマを復活させてパーマヘアを楽しみましょう!

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなど伊東までご相談ください☆

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイルをアップ中です!

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 不定休

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web  http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約
https://1cs.jp/kamiken5/x

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る