TOP > 施術事例 > ブリーチなしでもできるグレージュカラー

ブリーチなしでもできるグレージュカラー

過去記事

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

ここ最近流行っているヘアカラーは「グレージュ」カラーが人気です。

 

SNSやヘアカタログなどを見ると
どのページにも「グレージュ」と書いてあるくらいの大人気カラー。

 

「自分もグレージュカラーに染めてみたいなぁ」と思う方も多いのでは…

 

あらかじめお伝えしておきますが、めちゃくちゃキレイなグレージュにするためにはブリーチは必須です。

 

「でも、ブリーチはなるべくしたくない、、、」と言う方のために

 

今回はブリーチなしでもできるグレージュカラーについて紹介していきます。

 

グレージュカラーってどんな色?

 

赤味がなく、髪を柔らかく見せてくれて
艶や透明感をプラスしてくれる最強カラーです。

 

もともと日本人の髪の毛は赤味が強く、透明感が出にくいのですが…

 

「グレージュカラーは赤味やオレンジ味を髪から消し去ってくれる」ので人気の理由です。

 

赤みを消し去ることで外国人風の柔らかい透明感のある髪が手に入ります。

 

before

前回暖色(ピンク)系でカラーをして3ヶ月経った状態。
褪色がすすんでオレンジ色が強く出てきてます。
オレンジ味を消してグレージュにしていきます。

 

after

今回はブリーチなしのグレージュカラーにしました。
とってもキレイな「アッシュグレージュ」にカラーチェンジ大成功です。

 

オレンジ味を消したいので「補色」をしっかり使いながら希望の色アッシュを入れることで深みのあるグレージュになります。

 

色落ちしたときでも黄色っぽさを抑えてくれる効果もあるので
色落ちが早いと感じている方におすすめです。

 

2020のトレンドカラーは
「グレージュ」

 

透明感・女性らしさ・こなれ感を表現できる最高のカラーです。

 

 

髪質は一人一人違います。そのため、人によって通常のカラー剤で表現できる明るさの限界が異なります。

 

「グレージュカラーにしたいけど、ダメージが気になる」

「どの程度のグレージュになりたいのか」を担当の美容師さんに相談してからカラーをするようにすれば失敗は少ないと思います。

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください。

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る