TOP > 施術事例 > メンズショートヘアスタイルに変化をつけるなら「パーマ」

メンズショートヘアスタイルに変化をつけるなら「パーマ」

過去記事

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

最近のメンズヘアスタイルのトレンドは
常に圧倒的な存在感を継続中のマッシュヘア

 

重めの前髪が特徴のマッシュは
一見暗い印象を与えてしまう恐れもあるスタイル…

 

そんなネガティブなイメージを払拭したいってときは
「パーマをかけて毛先に動きを出す」のがオススメです。

 

今回はマッシュヘアにパーマをかけたスタイルとスタイリング方法をご紹介します。

 

before

 

 

マッシュヘアにするために定期的なメンテナンスをしながら伸ばし始めて3ヶ月。

 

そして元々“ド”が付くほどの直毛でパーマもなかなかかかりにくい髪質。

 

どんなパーマスタイルにしたいのかヘアカタログを見ながら選んでいます笑

 

after

 

無造作マッシュショート

 

ナチュラルなマッシュベースに無造作にパーマをかけました。

 

かかりにくい髪質なのでロッドの強弱をつけランダムな毛の動きが出るようにしました。

 

シンプルなクルーネックTシャツでも
オシャレに見せてくれる髪型なのでおすすめですよ。

 

〈スタイリングのポイント〉

全体を手でシェイクしながらブローして
エアリーな質感になるようドライヤーでしっかりと乾かす。

 

全体が乾いたらワックスを揉み込み形を整えるだけ。

 

クレイワックスなどでとことんエアリー感を出してナチュラルさを出した感じでもOK

 

スタイリング剤も様々なタイプがあるので
ツヤ感のあるものやマットなものなど
その日の気分によって使い分けるのも◎

 

メンズショートヘアスタイルに
オシャレに変化をつけるなら「パーマ」

 

 

直毛では出せないニュアンスを出せて朝の忙しい時間にもスタイリングが簡単でいいことだらけです。

 

でも..漠然と
「パーマお願いします」的なオーダーをしてしまうとイメージ通りに仕上がらない危険性が大です。

 

しっかりとイメージを持った上でオーダーすることが重要です。

 

「ショートマッシュに◯◯パーマ」というオーダーではなく写真を見せながらその髪型のどの辺が気に入っているのかなどを説明すると誤解がなく正確に伝わりやすいですよ。

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る