TOP > 施術事例 > 自分の今の髪の状態を知ることが、美髪への近道。

自分の今の髪の状態を知ることが、美髪への近道。

過去記事

こんにちは。

カミケンガレリア店、早番担当9時〜17時のスタイリスト笹山です!

 

今回のお客様のお悩み

⚪︎髪のダメージが気になる、パサつきをなんとかしたい

⚪︎切れ毛が多い

⚪︎家でトリートメントしても全然効果がない

⚪︎毛先がチリチリで髪が全然まとまらない

施術前のスタイル

 

セルフカラーをしていたり、美容室に行くのはたまに、普段家ではヘアケアはしていないなど、正直にお話しをしてくださいました。

 

施術後のスタイル

今回は、初回3回コースで髪質改善をやりました。

きれいな状態を維持していくのには1ヶ月に一回のヘアエステをおすすめしています。

 

髪のダメージ原因はカラーリングや、パーマ、縮毛矯正、ヘアアイロン、紫外線などいろいろありますが、何か一つが原因というわけではなくいくつかの原因が重なって起こっています。

他にも元々の髪質によってダメージしやすい髪、なりにくい髪というのがあります。

年齢によってもだんだん髪質は変わっていきます。

自分に合うヘアケアの商品、ケアの仕方を普段からすることが大切です。

 

まずは、今の自分の髪質、髪の状態を把握できるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る