TOP > 施術事例 > くせ毛による広がりを落ち着かせて、手ぐしのみで扱いやすい髪質になりました。

くせ毛による広がりを落ち着かせて、手ぐしのみで扱いやすい髪質になりました。

カミケンガレリア

こんにちは。

郡山市のエイジングケア&髪質のお悩み改善する美容室。

カミケンガレリア店の竹内です。

今回のお客様のお悩みは、

*くせ毛の広がりが気になる。

*縮毛矯正のまっすぐ感は求めていない。

*ダメージをあまり受けたくない。

*手ぐしのみで仕上げたい。

*とにかく扱いやすくしたい。

と言うことでした。

まずは施術前の状態↓

秋雨の時期ということもあって、広がりとパサつきが気になります。

スタイリングの時にブローやアイロンを頑張らないと纏まらないため大変ということで、

・縮毛矯正までまっすぐにならずに、自然な仕上がりのストレートにする。

・ダメージをあまり与えない。

・手ぐしでの仕上がりを可能にする。

髪のトリートメントとストレートパーマを同時に施術をして、さらに頭皮の状態もヘアエステで頭皮のトリートメント&血行促進のマッサージをしてしっかりとケアを致しました。

施術後の状態↓

仕上りは、ハンドブローのみで簡単にまとまる自然な仕上がり&ツルッと滑らかな手触りになりました。

髪の艶が出て落ち着いた綺麗な髪色にもなりました。(今回は、カラーはしておりません)

お客様にも、手触りも柔らかくなり艶が出て嬉しいというお声を頂けて本当に良かったです!!

くせ毛のお悩みでお困りでしたらご相談ください!

頭皮の状態と髪の状態を判断して、あなたに最適な方法によるケアの方法をご提案させて頂きます。

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る