TOP > 施術事例 > あなたは正しいシャンプー方法で美髪ケアしていますか?

あなたは正しいシャンプー方法で美髪ケアしていますか?

カミケン方木田店

こんにちは。

半個室、深夜営業、マンツーマンスタイルでゆったり過ごせるサロン。

カミケン方木田店の中番担当スタイリストの赤間です。

 

本日は【正しいシャンプー】についてお話ししていきます。

 

毎日のシャンプーは欠かさず習慣になっていますよね。

お風呂に入って頭を濡らして無意識にボトルへと手が伸びますよね?

そんな当たり前のシャンプーを当たり前に毎日行なっていますが・・・

『私のシャンプー方法は正しいのか?間違っていないか?』・・・

考えた事はありませんか?

そんなあなたへ正しいシャンプー方法をご紹介していきます。

 

1、【予洗い】

シャンプーで大切なのは洗い方も当然ですが予洗いも非常に大切です。

予洗いとはシャンプー剤を使う前のお湯を使った洗髪です。

ところであなたの予洗いは頭を濡らすだけになっていませんか?

濡らすだけでシャンプーに入り、泡立ちも悪くプッシュが多くなったりしていませんか?

サロンでのシャンプーを思い出して下さい。

濡らすだけでなくしっかり濡らしながら洗われていませんか?

※それが予洗いです!

時間にして約1分程の手間です。

お湯だけで頭皮を揉むように洗ってあげるだけで約8〜9割の汚れが落ちるので、シャンプーの泡立ちも良くなり、より効果的なシャンプーにすることができますので、予洗いにも気を使ってあげましょう。

 

2、【正しい洗髪方法】

シャンプーは手に出したら原液をそのまま頭皮に付けずに、両手で泡立ててから付けてあげましょう。

シャンプーの目的は髪を洗うことではなく、頭皮を洗う目的です。

泡立てたシャンプーを頭皮全体に付けてあげることできめ細かい泡が頭全体に広がり、プッシュ数も少量で抑えることができます。

洗い方もゴシゴシ洗うととても気持ちいですが・・・

※頭皮を傷つけてしまう可能性があります!

頭皮を傷つけるとフケ、かゆみと様々な要因が増えてきてしまいます。

頭皮は優しく揉み解すようにマッサージしながら洗ってあげると頭皮の血行も良くなり、髪の毛に対する予防にもなります。

毎日の習慣になっているシャンプー方法を見直して、より良い美髪ケアにしていきましょう。

 

以上2点に気をつけながら実践してみましょう。

幼い頃から習慣になっているシャンプー。

お風呂に入って『あっ!?今日シャンプーするの忘れた!』・・・そんなことないですよね?

365日正しく洗髪すれば、それは頭皮も髪も変化してきます。

正しい洗髪であなたが憧れられる美髪を手に入れませんか?

 

『もっと詳しく知りたい!』

↓↓↓↓

事前質問も受け付けております。LINE@にて承っておりますので、美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。お待ちしております。

↓↓↓↓

Instagramでスタイル、プライベート投稿もしております。お気軽にご覧下さい。

↓↓↓↓

◆kamiken.方木田◆

◆〒960-8163◆

◆福島県福島市方木田字北谷地1-5◆

◆営業時間 9時〜22時 (最終受付)◆

◆定休日 毎週月曜日◆

◆☎︎:024-573-5973◆

詳細はこちらをCHECK

↓↓↓↓

http://houkida-sp.kamiken.jp

◆ご予約はこちら◆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る