TOP > 施術事例 > 紫外線のお話☀️

紫外線のお話☀️

カミケン方木田店

こんにちは。
カミケン方木田店の渡邉です。

今日は紫外線についてお伝えしたいと思います🌞☁️
紫外線対策はしていますか?
紫外線は年間通して降り注いでいますが、特に多くなるのは5月〜9月頃までです。

紫外線の強い時間帯は午前10時〜午後12時まで。

晴れている時が一番多いですが曇りの日もしっかり降り注いでいます🌥

紫外線は悪いイメージしかないですが、実はビタミンDを作ったり殺菌効果があるそうですね。

お肌の紫外線対策をしている方は多いと思います。
髪の毛は顔の5倍以上も紫外線の影響を受けているそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

紫外線が髪の毛に受ける影響はこんなことがあります。
⚫︎パサつき
⚫︎枝毛
⚫︎切れ毛
⚫︎褪色
⚫︎キューティクルが剥がれやすくなる

そして頭皮も紫外線もさらされると
⚫︎日焼けして黒くなる
⚫︎頭皮の乾燥
⚫︎毛根が傷む

など悪影響なことばかりなのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

髪の毛を紫外線から守る方法は、髪の毛にもUVケアをしてあげること!
お肌と一緒に髪の毛にも使えるものもありますので、気になる方は是非聞いてください⑅◡̈*

そして紫外線を受けてしまった髪をケアするには、しっかりトリートメントをすること(´◡`๑)

頭皮のマッサージもオススメです!マッサージをすることで血流が良くなり髪にも栄養が届きやすくなります。

いつまでもきれいな髪の毛を目指していきたいですね。
ヘアケアの仕方気軽に聞いてください⑅◡̈*

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

Instagramでスタイル、プライベート投稿もしております。お気軽にご覧下さい。

↓↓↓↓

image1

 

事前質問も受け付けております。LINE@にて承っておりますので、美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。お待ちしております。

 

 

◆kamiken.方木田◆

◆〒960-8163◆

◆福島県福島市方木田字北谷地1-5◆

◆営業時間 9時〜22時 (最終受付)◆

◆定休日 毎週月曜日◆

◆☎︎:024-573-5973◆

詳細はこちらをCHECK

↓↓↓↓

http://houkida-sp.kamiken.jp

◆ご予約はこちら◆

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る