TOP > 施術事例 > 広がり、うねりが気になるクセ毛や猫っ毛さん必見!この時期まとめるには?

広がり、うねりが気になるクセ毛や猫っ毛さん必見!この時期まとめるには?

過去記事

こんにちは( ^ω^ )

 

完全貸し切りプライベート空間でリラックスできる美容室

kamiken.plusの齋藤みきです。

 

 

カットヘアエステのお客様。

夏で気温や湿度が高いと普段は感じない悩みも。。

 

before ↓

 

髪の毛は水分を「吸収しやすい」「吸収しにくい」髪質に分けられます。

水分を吸収しやすい髪質のほうが湿気の影響を大きく受けるので

髪の毛が広がったりうねったりしやすいです。

特にクセ毛や猫っ毛の方の多くが水分を吸収しやすい髪質を持っています。

 

 

after ↓

 

ヘアエステコース

頭皮環境を整えててツヤのある健康的な髪へ導いていくコースです。

頭皮の状態をチェック→頭皮クレンジング →ヘッドスパ→ツヤ髪集中ケアトリートメント→アフターケア…の順番で進めていきます。

パサつきを抑えて、艶のある柔らかな仕上がりになります♪( ´▽`)

 

 

髪の広がりを防ぐためには髪にしっかりと潤いを与えることが大切です。

洗い流すトリートメントだけでなく、ドライ前に洗い流さないトリートメントをつけるのもオススメです♫

髪に湿気が入り込む隙間をなくし、広がりを抑える効果が期待できますよ。

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る