TOP > 施術事例 > スタイリングを覚えていつもと違う自分を見せよう

スタイリングを覚えていつもと違う自分を見せよう

過去記事

こんにちは。

半個室、深夜営業、マンツーマン対応、テレビ、iPad、電子書籍で自由にゆったり過ごせるサロン。

カミケン方木田店の赤間です。

 

カットして短く切るか、カラーして明るくするか、メニューが決まっていなかったお客様のご紹介です。

・伸ばしたいけど今の長さだとハネる

・カラーもしたいけど実際明るすぎると職場NG

・今回こそは頑張って伸ばしたい

  

このぐらいの長さだと「やっぱり切ります」って伸ばすのを断念する方もいますよね。

段を入れて短い部分を作って形を変えてあげれば、ベースの長さは変わらないけど雰囲気は変われます。

しかしせっかく伸ばしてる最中だっだ部分を切るのはもったいない。

 

ご提案を何通りか終え、今回はトリートメントとコテ巻き講習会の時間にしました。

仕上がりはこちら

コテを巻くだけで短くなったようにも見えますし、ハネるから切ろうと思っていた毛先部分をわざと外巻きにしてハネさせてあげるだけで悩みも解消されます。

 

バタバタしてしまう朝の時間でも、多少早起きの努力で雰囲気を変えられます。

髪の毛をしばる場合でも、毛先全体を巻いてあげた状態でしばってあげても可愛いですよね。

スタイリングだけで素敵に仕上がりました。

 

お客様自身コテ操作が慣れていないため、最低限のお悩みを解決できるやり方をお伝えしました。

無理しても慣れていない内はヤケドの恐れもあるので徐々に練習していきましょう。

 

他にもコテ巻きスタイルは様々にあります。

「こんな感じも良いかな?」

実際お客様ぐらいの長さで自分の髪の毛を巻いたことはないですが、ストレートアイロン、コテの効率の良い使用方法は教えられます。

ぜひお気軽にご相談ください。

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る