TOP > 施術事例 > ブリーチなし透明感カラーで女子力アップを狙っちゃおう!

ブリーチなし透明感カラーで女子力アップを狙っちゃおう!

過去記事

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

2020年

この冬注目のトレンドカラーはズバリ!
「くすみカラー」。

ややグレーがかったようなこなれた色味が寒い冬の季節にぴったりです。

 

ブリーチありで色味を強く出すのもよし
ブリーチなしで暗髪にニュアンスを入れるもよしです。

 

今回はブリーチなしで透明感を意識した今の季節にふさわしい髪色を紹介していきます。

 

before

 

前回のカラーから約2ヶ月が経過。
褪色が進んで毛先にかけて黄色っぽい髪色になっています。

 

今の髪色の明るさのまま(ブリーチなし)暗髪で作るアッシュグレージュにしていきます。

 

 

after

 

染める前の髪色の明るさのまま、暗色トーンのアッシュ+グレージュになりました。

暗髪なのに透け感があって髪の柔らかさを感じる色味がアッシュグレージュの特徴です。

 

今回はレイヤーカットで動きをつけて
軽くコテ巻きをして今っぽいスタイルに仕上げました。

 

※カラー直後にコテ巻きやストレートアイロンを使用するときは、できるだけ低めの温度でご使用ください。色抜けの原因になります。

 

ブリーチなしでもできる透明感カラーの魅力とは?

 

 

透明感カラーはバリエーションがとても豊富です。

 

ブリーチをしないでもナチュラルな透け感を楽しんだり垢抜けスタイルになれちゃうのがポイントです。

 

印象はガラッと変えたいけど…
いきなりブリーチはちょっと……という方もブリーチなしでできる「透明感カラー」ならチャレンジしやすいです。

 

透明感カラーは髪の毛を綺麗にみせてくれるのはもちろん、ブリーチなしだとナチュラルだけど垢抜けた印象にしてくれます。

 

さらに、色落ちしても綺麗な透明感カラーが続くので女子力アップを狙ってイメチェンもいいですね。

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る