TOP > 施術事例 > 計算されたナチュラルさが魅力!外ハネミディアムスタイル

計算されたナチュラルさが魅力!外ハネミディアムスタイル

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

ミディアムスタイルはパーマをかけることで
ちょうど顔まわりにボリュームが出るので
小顔効果が期待できる年代世代問わず愛されるヘアスタイルです。

 

揺れるような毛流れを作ってくれるミディアムヘアのパーマはとにかくスタイリングやヘアアレンジが楽にきまる便利なスタイル。

 

もちろん、かけ方によってカールの強さだったり毛流れも自由自在です。

 

大人っぽくもなれるし、カジュアルなスタイルが叶うのもパーマスタイルのいいところです。

 

今回はナチュラルな外はねミディアムスタイルを紹介していきます。

 

before

カラーカット、デジタルパーマをかけて2、3ヶ月が経過しています。

 

スタイリングをしない状態で来店されたのでパーマがどのくらい残っているかを確認して外ハネミディアムにしていきます。

 

after

 

 

カジュアル派におすすめ!
外ハネレイヤーミディアムスタイル

 

ちょうど肩にあたってハネる長さを目指してパーマを活かして毛先を外ハネにワンカールするようにレイヤーカットをしました。

 

中間はランダムに動くカールを崩してラフに仕上げました。

 

オイルやワックスをもみこんでウェットな質感を出すのもいいですし、あえてドライな質感にするとナチュラルさが出てオシャレです。

 

さらに、スタイリングのポイントとして
肩につく毛先だけ軽く外ハネにしてあげればさらに動きが出ます。

 

直毛の方は毛先だけワンカールのパーマをかけると乾かすだけで外ハネができて朝のセットもラクラクです。

 

 

 

無造作で作り込み過ぎないラフな雰囲気を出してくれる人気の外ハネスタイル。

 

ミディアムの長さは肩についてハネやすいので、クセを生かしどなたでも簡単にスタイリングできるのが嬉しいところ。

 

レイヤースタイルは毛先がパサパサに見えてしまうことが無い様に、ツヤの出るスタイリング剤を毛先になじませて、軽やかに弾むような外ハネに仕上げを目指して是非やってみてくださいね。

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る