TOP > 施術事例 > パーマで苦手なスタイリングを楽々セット

パーマで苦手なスタイリングを楽々セット

過去記事

こんにちは。

半個室、深夜営業、マンツーマン対応、テレビ、iPad、電子書籍で自由にゆったり過ごせるサロン。

カミケン方木田店の赤間です。

 

20代のお客様のご紹介です。

施術前

・伸びると丸くなる

・毛量が多い

・ワックスは毎日つける

 

いつもしっかり濡らしてからドライヤーを使用し、スタイリングに入るのがルーティーン。

 

施術後

パーマはくせ毛っぽくとご要望があったのでゆるめです。

 

サイドは隠すツーブロックから今回は見せるツーブロックへ。

 

えりあし部分はいつも刈り上げないぐらいの長さから思い切って刈り上げてみました。

 

そうすることで、つぶれやすい絶壁カバーと、刈り上げたことによる毛量ダウン、見えないえりあし部分のスタイリングをしなくてもよくなります。

 

全体的に丸くなりやすい髪質も、カットのベースを変えてあげるだけでタイトなスタイルに見せることができます。

 

とてもスッキリと爽やかな印象になりましたね。

 

会社の反応、彼女の反応はどうでしたか?

 

次回お会いするのが楽しみです。

 

スタイリングが苦手とは言っていましたが、毎日やっているので上手にできると思います。

 

僕も昔は見える部分だけスタイリングを頑張って、合わせ鏡で後ろを確認したら「えっ!?」ってなることたくさんありました。

 

スタイリングのコツなど分からないことがあればお気軽にご相談ください

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る