TOP > 施術事例 > 知らなきゃ損!?美髪になる為の大事で簡単なシャンプーのやり方はこちら!

知らなきゃ損!?美髪になる為の大事で簡単なシャンプーのやり方はこちら!

カミケンネクスト

こんにちわ!

福島県郡山市にある深夜営業22時まで受付可能な美容室、カミケンネクストの本田です!

 

本日は髪を綺麗にするシャンプーのやり方です。

 

細かい内容から綺麗は創り上がりますので是非参考にしてください☆^ ^

 

『枝毛が気になる!』

そんな場合は特にシャンプーは大事です。

それ以上枝毛を増やさないようにしましょう。

また、サラサラで美しい髪になるように優しく洗いましょう。

 

髪を傷めないシャンプーの方法

①【洗う前にブラッシングして汚れを落とす】

 

髪が絡まっていると、引っかかりが出てしまいます。

痛む原因です。

 

 

②【お湯でしっかりすすいで7割汚れを落とす】

 

脂が溜まっている状態や汚れがたくさんある状態からでは、なかなか綺麗になりません。

お湯すすぎだけでもかなり汚れは落ちやすいんです。

 

 

③【シャンプーは髪で泡立てない(手の平で泡立てる)】

 

皮膚が弱い場合には影響が出てしまう可能性もあるので泡だててから行うのが◎

シャンプーは泡の力で汚れを落とします。

 

しっかりと泡立てずに髪をごしごし洗うと髪同士がこすれ合い、キューティクルがはがれやすくなるのです。

 

 

④【ぬるま湯で洗う】

 

熱めのお湯だと炎症の原因にもなります。

 

⑤【拭く時に髪をごしごしこすらない】

 

濡れている時はキューティクルが剥がれやすく、枝毛の原因にもなります。軽く叩いて拭くぐらいがbetterです。

 

 

⚫︎慣れないとちょっと手間に感じるかもしれませんが、毎日のことなので、少しのダメージが蓄積されると大きなダメージに。

 

 

洗髪方法の見直しだけでも髪質は驚くほど変わります。

シャンプーもヘアケアのひとつだと思って、丁寧に行い綺麗な美髪を目指していきましょう!!(^-^)

 本田でした!^ ^

本田Instagramです。
プライベートやツヤ髪になった方などを載せています☆こちら画像をタッチ⬇︎

LINE@より髪の悩みやご相談も承ります。
⬇︎の画像タッチから友達追加もできます。

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る