TOP > 施術事例 > まとまらない髪は、くせ毛が原因??

まとまらない髪は、くせ毛が原因??

カミケンガレリア

こんにちは!

郡山市のエイジングケア&髪質改善に特化した美容室

カミケンガレリア店の竹内です。

 

お客様から、くせ毛だから、うねる、まとまらない、広がるとお悩みを頂く事が多くあります。

こちらのお客様も、うねり、広がりがお悩みです。

<施術前>

写真で見た感じは、くせ毛でのうねりと思われますよね!?

しかし、髪の状態を見てみるとそこまでの強いうねりのくせ毛では無いのです。

お話しを伺うとドライヤーをかけない時もあるとの事でした!

1番の原因は、その事だと判断しました。

今回のケースの改善方は、ヘアエステによる頭皮から髪までのトリートメントを施術します。

無闇にうねり、広がりがあるからストレートパーマの施術をしてしまうとせっかくの綺麗な髪に負担をかけてしまいますので、ストレートパーマは最終手段にしましょう!

<施術後>

こちらがヘアエステ施術後の状態です!

アウトバストリートメントをつけてドライヤーで髪をしっかりと乾かして仕上げただけで綺麗な艶、まとまりのある状態になりましたね。

何故ドライヤーをかける事が大切かと言いますと、髪は濡れている状態が髪が傷みやすいのです。

傷みやすい状態で寝てしまったりしたら枕に擦れてキューティクルが綺麗に整わず綺麗にまとまる事はないですし、施術したトリートメントも流出してしまいますし、傷みやすくなります。

8割くらい乾いたら上からドライヤーを当ててキューティクルを意識して乾かすだけで艶、まとまりは劇的に変えることは可能です!

暑い時期は、辛い作業になりますがドライヤーだけは必ずかけてくださいね。

さらにナイトキャップも被って寝ると髪の負担を減らせますので試してみてください!

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る