TOP > 施術事例 > 念願のヘアドネーション!数年ぶりにボブへ大変身。

念願のヘアドネーション!数年ぶりにボブへ大変身。

過去記事

こんにちは。

 

半個室、深夜営業、マンツーマン対応、テレビ、iPad、電子書籍で自由にゆったり過ごせるサロン。

 

カミケン方木田店の赤間です。

 

今回は長年共に過ごした髪の毛とさようならの会です。

 

僕が担当させていただいてから早4年。

 

お会いした頃から「ヘアドネーションしたい」と聞いており、ヘアエステやトリートメントを定期的に施術して大切に育ててきた髪の毛ですが、ついに念願のスーパーロングのヘアドネーションの時が来ました。

 

カット前がこちら

 

いやー長いですね。

 

もう床ギリギリです。

 

たまに毛先を揃える程度にカットしていた時は、イスを全開に高くしてしゃがんでカットしていました。

 

縮毛矯正した時も、アイロンで挟んでセット面からはみ出るくらい下がって行ったこともありましたね。

 

僕自身も色々思い出深い4年でした。

 

「もう縛れないぐらいでいいです」

 

「クセで広がらないようにアイロン頑張ります」

 

なのでバッサリ切らせていただきました。

 

仕上がりはこちら

 

 

もう別人ですね。

 

アイロン頑張ると言ってもやはりスタイリング維持が苦手と要望がありましたので、ハンドブローでまとまるボブに切らせていただきました。

 

髪質的に多少のクセもありますが、ドライヤーで伸ばせる程度のクセの強さなので、ご自宅でも仕上げられるようにレクチャーさせていただきました。

 

クセのおかげでドライヤーだけでも毛先が綺麗に内巻きにも入りますし、扱いやすいスタイルでまた楽しい日々を過ごせるのではないかなと思います。

 

髪の毛を受け取った世界中の誰かの笑顔がまた1つ増えますように。

 

今回は貴重な体験をありがとうございました。

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る