TOP > 施術事例 > 俺・・・おでこが広くなった!?まだ30代だからと思っていませんか?

俺・・・おでこが広くなった!?まだ30代だからと思っていませんか?

カミケンパセオ

こんにちは

日本一笑顔で明るい美容師を目指しているカミケンパセオの八巻です。

 

あなたも男性である以上将来の髪はフサフサしているのか不安に思いますよね・・・

 

僕も今年で31歳・・・青春時代はツイストをかけてみたり、ブリーチしてみたり。髪でたくさん遊んでいたのに今では将来のことを考え、なるべく頭皮に負担をかけないようにとビビっています。

 

おでこが広くなってきた気がする方はぜひこの記事を読んで、将来の髪のためにも考えていかねばなと思っていただければ幸いです( ;´Д`)

 

近年では美容室で男性向けメニューが増えて来ています。

 

その中でも、カミケンパセオでは『メンテナンスエステ』というメニューで頭皮洗浄の大切さを男性の方へオススメしています。

 

<メンテナンスエステとは?>

簡単に申しますと頭皮洗浄で毛穴ケアができるということです。

頭皮洗浄の効果としては・・・

①毛穴の汚れを落とす

②頭皮の血行促進できる

③育毛効果

④リラックス効果

では、それぞれご説明いたします。

 

①毛穴の汚れを落とす

普段のシャンプーでは頭皮についた汚れは落ちるのですが、毛穴の奥までは洗浄出来ておらず残っているのがほとんどです。

専用の薬剤(クレンジング剤)を使うことで毛穴の奥まで洗浄することができます。クレンジング後は頭皮が軽くなったと感じるようですね。

 

②頭皮の血行促進できる

メンテナンスエステでは頭皮マッサージを行います。血行が悪いと栄養分が髪全体に行き渡らなくなるので抜け毛の原因につながりやすいです。

血流が改善できれば、栄養分がいきわたるのはもちろんのこと、コリなども解消できます。

 

③育毛効果

育毛は今生えている髪を育てるということです。皮脂や汚れ、美容室で使った薬剤などが残留していると薄毛や、細毛の原因になると言われます。

しっかり落とせば育毛環境が整い、髪が元気に育つようになるので、抜けにくくなる感じです。

 

④リラックス効果

カミケンパセオではくつろげるスペースでシャンプー台も個室になっており、周りを気にすることなくヘアエステを行うことができます。

しっかり頭皮洗浄していればこのくらいキレイになりますよ(^ ^)

マッサージをすることで、血圧が下がることにより、気持ちが落ち着いてきます。

イライラやストレス社会から脱出です。笑

 

 

 

先日私事ではありますが親戚一同が集まる時に思いました。完全に八巻家はハゲ家系だということに・・・・

ハゲたら美容師を引退なのか・・・!?

自分の髪を大切にしよう!!と、決断しました。

 

あなたも美容師さんに聞いたことがあるかもしれません・・・

『俺、将来ハゲますか?』

一緒にこの日本にハゲをなくす活動をしていきましょう!!笑

 

頭皮なんてどうなってるかわからないしな、と思っている方は10分でできる頭皮診断(無料コンシェルジェカウンセリング)がオススメとなっております。

 

▽▽▽ご質問は下のスマホをクリックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ▽▽▽

Instagram配信中(^ ^)こちらも▽▽下の写真の部分をクリックしてみてください▽▽

〓kamiken.paseo〓

⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓

〒960-8035

:住所:福島県福島市本町5-31 カミケンビル(パセオ通り)

:TEL:024-572-3425

:HP:kamiken-paseo.com

:ご予約:https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=paseo

〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る