TOP > 施術事例 > 常に美髪を保つために、睡眠の質をあげましょう!

常に美髪を保つために、睡眠の質をあげましょう!

カミケン方木田店

こんにちは。

半個室、深夜営業、マンツーマンスタイルでゆったり過ごせるサロン。

カミケン方木田店の中番担当スタイリストの赤間です。

 

今日は【睡眠】についてお話ししていきます。

 

そんなあなたはぐっすり寝れていますか?寝不足になっていませんか?

※寝不足がツヤのないパサパサの髪の原因になってしまいます!

また睡眠時間を適度に確保していても、睡眠の質を落とすと寝不足と同じ状態になってしまいます。

睡眠の質を落とす例・・・

・寝る前のスマフォ、PCを長時間使用する(ブルーライト)

 

【睡眠と髪の関係】

髪が綺麗になる、伸びるのにも成長ホルモンが関係しています。

成長ホルモンは髪を作る毛母細胞に影響し、毛母細胞が活発に代謝することでツヤのある強い髪が作られます。

つまり寝不足だと成長ホルモンが正常に分泌されず、ツヤのないパサパサの髪の原因になります。

 

『んじゃ今日からたくさん寝るわ』

※ただ長い時間寝れば良いわけではありません!

大切なのは睡眠の正常なサイクルを作ることです。

日が変わる前に寝て、約7時間が理想です。

寝不足だと成長ホルモンの働きの原因の他にも、※血行不良にもなります!

血行不良が続くと・・・

【髪に栄養を与えるのは血液】【血行不良で髪に栄養がいかない】【栄養がいかないからツヤがない、パサパサになる】【頭皮にも影響を与え髪が細くなる、抜ける、不安定になる】【ショック】

なりたくないですよね?

寝ない日なんてないんですから、あなたも質を意識して寝てみませんか?

 

でも、ついつい夜更かしの原因になってしまうのは上記で書いた寝る前のスマフォじゃないですか?

寝る準備ができて布団に入りスマフォ開いてインスタ、フェイスブックに投稿、👍いいね!を押しまくる。

気づいたらもうこんな時間・・・

せっかく質の高い睡眠の準備が整ってたんですから我慢して寝ましょうよ。早い時間に👍いいね!を押してましょうよ。

夜更かしは体内のリズムも乱れ、体も休めません。

体のバランスが乱れることで、髪以外の問題も起きかねません。

身体のサイクルを安定させることが、悩み改善、美髪GETの近道ですよ。

 

今は問題がないから大丈夫、しかし10年後のあなたは今の生活スタイルでその長い髪を維持していられますか?

規則正しい生活で憧れの美髪をあなたが手に入れてみませんか?

今後の髪に大きく影響を与える睡眠・・・

ただ寝るのではなく、【質の高い睡眠】を意識して寝るように取り組んでみましょう。

 

『もっと詳しく知りたい!』

↓↓↓↓

事前質問も受け付けております。LINE@にて承っておりますので、美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。お待ちしております。

↓↓↓↓

Instagramでスタイル、プライベート投稿もしております。お気軽にご覧下さい。

↓↓↓↓

◆kamiken.方木田◆

◆〒960-8163◆

◆福島県福島市方木田字北谷地1-5◆

◆営業時間 9時〜22時 (最終受付)◆

◆定休日 毎週月曜日◆

◆☎︎:024-573-5973◆

詳細はこちらをCHECK

↓↓↓↓

http://houkida-sp.kamiken.jp

◆ご予約はこちら◆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る