TOP > 施術事例 > エイジング毛をご存知ですか?

エイジング毛をご存知ですか?

カミケンガレリア

こんにちは。

郡山市土瓜にある美容室、カミケンガレリアの美髪コンシェルジェ椎根悦行です!

 

今回は、『エイジング毛』について書きたいと思います。

 

この『エイジング毛』という言葉聞いた事ございますか?

 

 

エイジングとは、一般的には「経時」時を経るという意味でして、これが人間でいうところ『老化』を意味します。

 

そう、エイジング毛とは老化した毛という事ですね。

 

 

知っていましたか?髪の毛も年をとります。

 

知っていた方はさすがです!知らない方も今から覚えてくださいね!

 

自分自身、エイジング毛が一体なんだと、、、。

 

まだまだ自分は大丈夫です、、、毛ありますから。

 

と思っていらっしゃるあなた。

 

それが!

 

最近やたら髪が抜ける!まとまりがない!パッサパサじゃないですか!

 

 

そんなサインが出てきたらあなたもエイジング毛になってきているかもしれません。

 

そもそもエイジング毛の原因はいくつかあります。ここに書いていること以外にもありますが今回は頭皮、髪についてお話ししたいと思います。

 

頭皮が硬く、血行が良くない。

頭皮が歪み髪が歪んで生まれてくる。

髪内部の密度が少なくなった。

 

など

 

このままでは、もしかしたら薄毛、細毛、うねり、広がりで悩んでしまう、いやもうすでに悩んでるかも。

 

そこで必要なのが、頭皮ケアです。

 

 

まずお家での見直す点いくつかあげたいと思います。

 

・お風呂でシャンプーする時にはしっかり洗う。

意外ですが、結構汚れは落ちていないことが多いです。

 

・その際に、頭皮のマッサージもする。

頭皮を柔らかくする、血行を良くするためにも必要です。

 

・すすぎはしっかり

シャンプーする前も、その後、トリートメントの残しがないように念入りに。

 

・髪を濡れたまま放置しない。

これは、頭皮の環境を悪くします。短くてもすぐに根元からしっかり乾かすことをお勧めします。

 

・頭皮に違和感を覚えたら、頭皮の水分補給、保湿などする。

頭皮が乾燥などしていたら、綺麗な髪は生まれてきません。

 

・乾かす時には、流さないトリートメントなどで保湿。

髪はドライヤーなどでも痛みますので、しっかり保湿してください。

 

今までのご自身を確認してみてくださいね!

 

シャンプー、トリートメント、頭皮ケア用品などなど沢山ありますので、もっと詳しく知りたい!

 

さらに頭皮ケアしなくてはならないんじゃないか?

 

と思ってるあなた。

 

エイジングケアカウンセリングを受けてみるといいでしょう。

 

自分の頭皮が今どの様な状態か、知るのが大事です。

あなたに、合わせたケアをご提案して行きます。

 

分からないことがありましたら、気軽に聞いてくださいね!

 

一緒に楽しいヘアライフを!

 

 

頭皮ケア、ヘアケアのご質問などございましたら、LINEからお気軽にご相談ください

↓↓↓

Instagramもやっております!

↓↓↓

いつでも予約ができるWEB予約アプリはこちら↓

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=galleria

●kamiken.galleria(カミケンガレリア)

〒963-0204

福島県郡山市土瓜1−76−1ガレリアアッシュ1F

●営業時間 11:00~19:00(最終受付)

●定休日 毎週月曜日

●TEL 024-954-6525

●ホームページ https://kamiken.jp/shoplist/galleria

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る