TOP > 施術事例 > 頭皮のお話

頭皮のお話

カミケン方木田店

こんにちは。
カミケン方木田店のパートスタイリスト渡邉です!

 

 

今日は頭皮についてお話したいと思います。

 

 

数年前までエイジングケアはまだ先だと思っていたのに、その時がやってくるのは早かったです(。・・)ノ

エイジングと聞いただけで、もう興味津々な年齢になりました。

頭皮ケアを早く始めると老化予防につながりま
す!

頭皮のがかたいのは血流が悪いサイン。

頭皮とつながっている顔の皮膚も下がってしまいます。冷え性の方って頭皮も冷えているそうです(´⊙ω⊙`)

ちなみに、健康な頭皮の色は青白いです。
そして柔らかく温かい頭皮が理想的です。

頭皮の血行不良で起こるのは
頭痛、薄毛、顔のたるみやくすみ

血行不良の改善は、まず一番簡単なのはお風呂に入ることです。湯船につかるのが一番効果的ですね。
シャンプーも洗うというより、よく泡立てて頭皮を5指でマッサージするのがオススメです。

 

 

 

 

 

食べ物でも血行不良は改善できます。
大豆食品や豚肉、卵、青魚、トマト、鶏肉、海藻、などなど、、、

自分の頭皮をチェックしてみたい方は、お店で見ることができますのでいつでも気軽に言ってくださいね。

 

 

一緒に頭皮ケアをして老化を食い止めましょう‼︎

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

Instagramでスタイル、プライベート投稿もしております。お気軽にご覧下さい。

↓↓↓↓

image1

事前質問も受け付けております。LINE@にて承っておりますので、美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。お待ちしております。

◆kamiken.方木田◆

◆〒960-8163◆

◆福島県福島市方木田字北谷地1-5◆

◆営業時間 9時〜22時 (最終受付)◆

◆定休日 毎週月曜日◆

◆☎︎:024-573-5973◆

詳細はこちらをCHECK

↓↓↓↓

http://houkida-sp.kamiken.jp

◆ご予約はこちら◆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る