TOP > 施術事例 > 毎日のヘアケアを見直して髪ふんわり♪ボリュームアップの方法!

毎日のヘアケアを見直して髪ふんわり♪ボリュームアップの方法!

カミケンネクスト

 

こんにちは!

福島県郡山市 頭皮環境を整えて美髪を育てるケアができる美容室 カミケンネクスト店 早番担当 伊東です。

 

街なかを歩いていたときに素敵なヘアスタイルを見かけたり、発見したときにトップのボリュームによって大きく印象が変わりますよね!

ツヤツヤのキレイな髪なのにトップにボリュームがないとなんとなくあかぬけない感じにみえることも。。

シャンプー剤の選び方から簡単にボリュームアップできるヘアスタイルを紹介していきます!

 

 

いつも髪がぺたんこ…ボリュームが出ない原因は⁉︎

=  髪にボリュームが出ない原因の多くは
「生活習慣の乱れ」や「ストレス」。。

 

これらによりへアサイクルが乱れると
髪が抜ける時期(=休止期)が終わっても
元気な髪の毛が生えにくい状態になって
髪にボリュームが出にくくなってしまいます。

 

生活習慣の乱れ・ストレスの改善をはじめていくと同時に「髪」と「頭皮」のケアです!

皮脂などの頭皮の汚れなどで毛穴が詰まり
これらを放置してしまうと太い髪が生えてこなくなってしまうことも。。。

きちんとしたヘアケアの習慣をはじめていきましょう☆

 

 

シャンプー剤は頭皮タイプに合わせて選びましょう

 

 

肌質に合ったシャンプーを選ぶことが大切!

頭皮が乾燥している人はアミノ酸系のマイルドに洗えるタイプ、オイリーの方はしっかり汚れを落とすタイプのシャンプーを選びましょう

 

 

特別な日♪
美容室でのヘッドスパでリフレッシュ!

 

 

しっかりと頭皮の汚れを落としてヘッドマッサージをすることで同時にリラックス効果もああります。

頭皮の血流を良くすることで髪の毛1本1本にしっかりと栄養が届き 髪の毛を太くする効果が期待できますよ。

 

ブローでボリュームアップ♪

髪のボリュームを出すためのポイントは
髪の毛の流れ(毛流)と逆方向に向かって乾かしましょう。

髪の毛1本1本の根元部分から立ち上がるので思うようにボリュームを付けることができますよ♪

トップや後頭部などボリュームを出したい部分をイメージしながらブローしましょう!

 

 

毎日のヘアケアを見直してボリュームある素敵なヘアスタイルを目指してみましょう☆

特別な日♡ご褒美としてサロンで癒されること間違いナシですよ!

 

 

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイル・プライベートをアップ中です!

 

 

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

web予約
https://1cs.jp/kamiken5/x

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る