TOP > 施術事例 > クセ毛って縮毛矯正しなきゃダメなの??くせ毛に悩むあなたへお伝えしたい事。

クセ毛って縮毛矯正しなきゃダメなの??くせ毛に悩むあなたへお伝えしたい事。

カミケンガレリア

郡山市の髪質改善美容室

『カミケンガレリア』

のヘアケアに特化した美容師の竹内です!

 

よくお客様からクセ毛は縮毛矯正しなきゃならないの??

と、

質問されることがあります。

 

確かにつやつやのサラサラのストレートヘアがご希望でしたら間違いなく縮毛矯正をお勧めします。

 

*下の写真は、縮毛矯正です。

(カミケンガレリアの特殊な縮毛矯正の記事は、写真をクリックしてください!!)

 

しかし、今回私が伝えたいことは縮毛矯正をかけずにクセ毛をどこまで『扱いやすくする』事が出来るかという事です!!

 

実際に、縮毛矯正をかけずにクセ毛を扱いやすくしたいと思うお客様がいらっしゃいます。

 

縮毛矯正のデメリット

・時間がかかる

・料金が高い

・痛みやすい

・伸びてきたところが気になる

・ボリュームがなくなる

・まっすぐにはならなくても良い

 

を感じている為に縮毛矯正はかけたくないと考えている『あなた』

 

カミケンガレリアでは、頭皮環境から髪質を改善して自然にクセ毛を落ち着かせて『扱いやすくする』ヘアエステをメインメニューとしております。

 

ヘアエステとは、

クセ毛のみではなく、髪質の悩み、頭皮の状態、髪や頭皮のダメージ、を改善して、現在から未来までをケアできる、髪質改善ヘッドスパメニューになります。

*ヘアエステの記事は下の写真をクリックしてください!!

 

ヘアエステの最大の特徴は、1回の施術でも効果は実感していただけますが、継続していただけますと効果はさらに得られます。

 

 

 

<ダメージがあり、柔らかい髪質、大きくうねるクセのお客様の一例になります。>

 

◎施術前の状態。

パーマ、カラーを繰り返して毛先の痛みがある状態。クセは緩くありますね

 

◎ヘアエステ1回目

毛先のダメージはカットして、ボブに!!

仕上げは、ブラシは使わずに自然に乾かしました。

全体的にうねるクセがあります。

 

 

◎ヘアエステ2回目

1回目から3週間での施術です。

2〜3週間でのヘアエステの施術2回目で、1回目のトリートメント効果がなくなる前にさらに重ねる事で効果が上がります。

仕上げは1回目と同じくブラシを使わず自然に仕上げました。

縮毛矯正をかけたみたいにクセも驚くほど落ち着き、扱いやすくなったと喜んでいただけました。

2回目のヘアエステでここまで扱いやすくなるとは、思はなかったそうで、3回目のヘアエステを楽しみにしてくださいました。

 

クセの原因も様々で、今回のお客様は髪が柔らかくハリコシが足りないと判断して、ハリコシを与える事でクセの原因を改善しました。

 

クセの強さや、髪質によっては効果には個人差がありますが、クセの原因を見極めて、

定期的にケアをする事で扱いやすくなる髪質へ導くお手伝いをいたします。

クセ毛のお悩みは、竹内までご相談ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*クセの強さ、髪質、求めるスタイルによっては、縮毛矯正をお勧めさせていただく場合がございます。

 

カミケンガレリアのカミケンガレリアの縮毛矯正については、別記事にて紹介しておりますので、そちらも読んでみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

髪のことでお悩みのご相談はLINE@でもお受けいたします。

竹内のInstagramはこちらです

いつでも予約ができるWEB予約アプリはこちら↓

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=galleria

●kamiken.galleria(カミケンガレリア)

〒963-0204

福島県郡山市土瓜1−76−1ガレリアアッシュ1F

●営業時間 11:00~19:00(最終受付)

●定休日 毎週月曜日

●TEL 024-954-6525

●ホームページ https://kamiken.jp/shoplist/galleria

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る