TOP > 施術事例 > ブリーチなし!艶髪カラーの「ピンクブラウンカラー」

ブリーチなし!艶髪カラーの「ピンクブラウンカラー」

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時最終受付 伊東です

2024年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

今回は「ブリーチなしのピンクブラウンカラー」のヘアスタイルを紹介していきます。

ピンクブラウンは、イエベ・ブルべ両方に似合うヘアカラーです。

その中でも特に似合う人は、ブルべ夏・イエベ春・イエベ秋。

気になった人はぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

 

ピンクカラーの魅力とは?

 

ピンク系のカラーは、日本人の肌質と相性がいいと感じます。

特にアッシュやマットといった寒色系で顔色が悪く見えてしまう方にはオススメ。

 

さらにピンク系のカラーは、バイオレット系の色味を含んでいる為、お肌の透明感を高めるのにとても有効。

日本人特有の黄ぐすみを解消してくれます。

 

 

before

・前回のカラーリングから約3ヶ月程度が経過 (新生部→7トーン程度の中間→10〜11トーンくらいの毛先)

・赤味が出やすい髪質をいかして明るめ「ピンクカラー」をブリーチなしでご希望

・髪にツヤ感と肌色が良く見えるようにしたい

 

 

after

施術メニュー

ヘアカラー&カット&美髪トリートメント

 

ツヤ感たっぷりのピンクブラウンカラー

 

光が当たるとピンクが入っていることが分かるような8トーンのピンクブラウンカラー。

ベースの色味がブラウン系で落ち着いているので可愛らしすぎず、上品な印象になります。

 

暖色系の色は光を反射しやすい特徴を持っているので、暖色系のヘアカラーにすることで自然と顔周りを明るく見せ、透明感がアップしたような印象に!

ヘアカラーを変えるだけでお肌を明るくきれいに見せることができるのは、とても嬉しいですね

また、暖色系のカラーが入ることで髪の艶を強く見せたりすることもできます

 

「ピンクブラウンはブリーチなしでも染まる?」

 

1度以上カラーをしたことがある茶髪を暗めのピンクブラウンに染めると、光が当たった時にはっきりピンクが発色します。

髪が持っている赤味をいかして染めることができるので、色の持ちがよかったり、ダメージレスで染められることがメリットです。

 

太陽光だけでなく室内の照明でもピンク色だと分かるので、イメチェンしたい人にもピッタリです

 

ピンクカラーは色落ちの過程も楽しんでみては

 

 

ブリーチなしのピンクカラーのヘアスタイルを紹介しました。

デメリットとして色の抜けしやすいピンクカラーでもあります。あえて色落ちの段階を楽しんでしまうのもアリ。

「pinkシャンプー」を併せて使うことで色味も長持ちするので是非お試しを!

 

※髪の状態や実際の肌色によって似合う色は変わってきます。

暗め、明るめのピンクブラウンに染める時はご相談ください!

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る