TOP > 施術事例 > oggi otto Luce(オッジィオットルーチェ)取り扱い開始しました!

oggi otto Luce(オッジィオットルーチェ)取り扱い開始しました!

カミケン方木田店

こんにちは!

 

福島市の個室美容室カミケン方木田店の平松です!

 

 

 

昨年末からご好評いただいておりますoggi otto(オッジィオット)( ^∀^)

 

 

oggi otto(オッジィオット)についてはこちら↓↓↓

 

 

オッジィオットがやってきた!

 

 

カミケン方木田店新メニューを詳しく解説いたします!

 

 

 

 

そんなoggi ottoから今回新たなラインナップの取り扱いを開始することとなりました!

 

 

その名も

oggi otto   Luce

(オッジィオットルーチェ)

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルブレンドのエッセンシャルオイル(精油)とスキャルプケアを融合したアロマスパのラインナップになります!

 

このエッセンシャルオイル(精油)というのがとても優れもので、一般的なアロマオイルとは一味違いますd( ̄  ̄)

 

 

 

 

一般的なアロマオイルとは、

アロマオイル(英語:Aroma oil)は、植物に由来する天然香料・精油(エッセンシャルオイル)や合成香料を、プロピレングリコールアルコール、植物油(キャリアオイル)や鉱物油などで希釈した製品を指すことが多い。これは、香水化粧品、食品に添加する香料ポプリ作り、芳香を楽しむために利用される。

 

 

・香りの持続性などは高いのですが合成香料を含む場合などは皮膚に塗布することはおすすめできません。

・また、主に香りのリラクゼーションによる効果のみで作用や効能は期待できません。

 

 

 

 

一方エッセンシャルオイル(精油)とは、

精油(せいゆ)またはエッセンシャルオイル英語:essential oil)は、植物が産出する揮発性の[1]、それぞれ特有の芳香を持ち、水蒸気蒸留法、熱水蒸留法(直接蒸留法)などによって植物から留出することができる[2]

 

・成分によってその作用や効能が期待できる。

・キャリアオイルなどに希釈して使用可能。炎症反応の抑制、自律神経の調整、ホルモンバランスの安定などの効果がある。

・自然な香りで安全性は高い。

・天然100%オイルのためアロマオイルに比べて高価。

 

 

といった違いがあります。

 

 

 

 

そして、マッサージには主にイギリス式とフランス式があり、

香りとマッサージによるリラクゼーションがイギリス式で、一般的に言われていますアロマとはこのイギリス式となります。

日本でもこのイギリス式の普及率が高いようです。

 

それに対してフランス式アロマは、香りだけでなくエッセンシャルオイル(精油)の成分効能も利用して人間の身体に備わっている自然治癒力を最大限に引き出して高めるといったものになります。

 

oggi otto Luceはライフスタイルに合わせたオリジナルブレンドの天然100%エッセンシャルオイルを使用したオーダーメイドケアが可能なフランス式アロマスパとなります!

 

 

 

 

 

 

 

もちろんアロマだけではなく、

スキャルプシャンプーや

 

 

 

 

頭皮専用美容液、

 

 

 

 

 

ウッドオイルブラシなども取り揃え、気になる細毛や脱毛の原因となる頭皮環境も改善していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイルが体内から自律神経やホルモン調整、スキャルプケアで頭皮環境改善というダブルのケアになりますね!

 

 

気になるエッセンシャルオイルの香りも全部で9種類と豊富に揃っております!

 

もし興味がある方は香りだけでもお試しいただけますので、お気軽にお尋ねください( ^ω^ )

 

 

 

 

様々なストレス、生活環境などで自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れなどが多くなりがちな今、リラクゼーション効果のあるものというのはとても需要があるように思えます。

だからこそ、より上質なリラクゼーションによるこだわった心身のケアというものをお試しいただきたいと考えております!

 

 

今後もoggi otto などを通じて髪や頭皮だけでなく、心にも身体にも良い効果の期待できるようなことをお伝えしたいと思います!

 

 

以上、平松でした!

 

 

 

 

 

詳細などもっと詳しく知りたい方はLINE@からもご質問受け付けております

 

 

 

Instagramでヘアスタイルも公開中

◆kamiken.方木田店◆

〒960-8163

福島県福島市方木田字北1-5

◆営業時間 9時~22時 (最終受付)◆

◆定休日 毎週月曜日◆

 

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る