TOP > 施術事例 > エッセンシャルオイルの香りと効能をご紹介します!

エッセンシャルオイルの香りと効能をご紹介します!

カミケン方木田店

こんにちは!

 

福島市の美容室カミケン方木田店の平松です!

 

 

 

 

以前ご紹介させていただきました、新ライン

oggi otto Luce(オッジィオットルーチェ)。

 

 

oggi otto Luce(オッジィオットルーチェ)についてはこちら↓↓↓

 

oggi otto Luce(オッジィオットルーチェ)取り扱い開始しました!

 

 

 

 

ご紹介させていただいた通り、エッセンシャルオイル(精油)や頭皮美容液などを用いたフランス式アロマヘッドスパになります。

 

 

スキャルプ効果の高いクリームにエッセンシャルオイルをブレンドし、一人一人のお客様に合わせたスパクリームを使用していくのですが、今回はどんな効能があるのかをエッセンシャルオイルの種類を中心にご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

shine(シャイン)

目覚めを良くし、脳をスッキリさせる朝向けのブレンド。

集中力、記憶力を高めてくれるので、気持ちを新たに切り替えたいときに最適です!

ローズマリー、レモンが香るスッキリとした爽やかな香りです。

 

 

 

 

 

 

 

beauty(ビューティー)

アンチエイジング用ブレンド。

シミ、たるみ、むくみ、ダイエットなど女性の方に多いお悩みに効果的です!

レモングラスの中にペパーミントも香る少しスパイシーですがクセのない香りです!

 

 

 

 

 

 

 

refresh(リフレッシュ)

気持ちをスッキリしたいときに。

体の不調を整えつつ気持ちも整えることで、気分転換を促してくれます。

ベルガモット、オレンジが香る爽やかさ満点の香りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

grow(グロウ)

頭皮のエイジングケア用ブレンド。

血行促進し細胞活性により育毛のために必要な頭皮環境を整えます。

水分や油分のバランスを整え、頭皮のエイジング予防に最適です!

高級感のあるローズの香りが漂う少しゴージャスな香りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scalp(スキャルプ)

頭皮のトラブルケア用ブレンド。

血行促進と細胞活性と抗菌作用により、頭皮の環境を整えます。

あらゆる肌質に使用可能で様々な頭皮のお悩みに対応しやすいブレンドです。

ローズマリーがベースで少し重厚感のある香りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

moon(ムーン)

不安と緊張をほぐして、ストレス解消する夜ブレンド。

リラックス効果が高く、身体の深いところからほぐし、安眠へと誘います。

ラベンダーがベースのリラックスできる香りです!

 

 

 

 

 

care(ケア)

身体の循環を良くし、肩こり、眼精疲労、腰痛などを解消します。

体内をデトックスすることで様々な不調を改善します。

レモン、ラベンダー、ローズマリーなどシリーズの中でも多数の精油がブレンドされており、自然でクセはありませんがしっかりと香ります。

 

 

 

 

 

 

relax(リラックス)

ゆったりしたいときに。

緊張をほぐし心のバランスを整え、弱った気持ちを包み込みます。

オレンジが優しく香る癒しの香りです。

 

 

 

 

 

 

cool(クール)

爽やかなミントのブレンド。

三種類のミントの清涼感にバロマローザを加えることで頭皮保護や皮膚を整える効果があります。

ミントの香りが爽やかな、いわゆるスーっと系です。

 

 

 

 

 

以上現在のところ、全9種類となっております!

 

 

この中から今の気分やお悩みに合わせた香りのものを選んでいただき、

専用のスパクリームに混ぜて頭皮に塗布していきます。

 

 

 

 

 

 

このスパクリーム自体は無香料ですが、

皮膚弾力を改善する水溶性プロテオグリガン、保湿効果や血行促進に優れているアカヤジオウ根エキス、高い抗酸化作用のフラーレンなど、

美容に良い成分がたっぷりと含まれております!

 

 

仕上げには二種類の育毛剤もつけていきます。

 

 

ホルモンバランスの乱れを正し、さらに育毛効果の高い成分も与えていくという二方向からのアプローチで、育毛を徹底サポートしていきます!!

 

 

 

好みの香りに包まれながら頭皮の栄養もしっかりと補給して心身ともにご満足いただけるのではないかと思います!

 

 

カミケン方木田店では以前から『ヘアエステ』というヘッドスパを行うケアメニューもございますが、

今回のoggi otto Luce(オッジィオットルーチェ)も加わり、今までとは違った角度からのケアが可能になり、さらに頭皮ケアメニューを充実させることができました!

 

 

 

 

以前にも増して頭皮ケアの需要はかなり高くなっており、現在頭皮ケアはしていなくても興味はあるという方も多いかと思います。

 

 

 

 

 

5年後、10年後にも今と同じくヘアスタイルを楽しんでいくためにも、この機会にぜひ頭皮からケアするヘアケアを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、平松でした!!

 

 

 

 

詳細などもっと詳しく知りたい方はLINE@からもご質問受け付けております

Instagramでヘアスタイルも公開中

◆kamiken.方木田店◆

〒960-8163

福島県福島市方木田字北1-5

◆営業時間 9時~22時 (最終受付)◆

◆定休日 毎週月曜日◆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る