TOP > 施術事例 > 重要視しておきたいヘアケアアイテムはシャンプーです!

重要視しておきたいヘアケアアイテムはシャンプーです!

過去記事

こんにちは。

半個室、深夜営業、マンツーマンスタイル、テレビ、iPad、電子書籍で自由にゆったり過ごせるサロン。

カミケン方木田店の中番担当スタイリストの赤間です。

 

今日は重要視しておきたいヘアケアアイテム【シャンプー】の記事を書いていきます。

あなたは髪を綺麗に維持する為に、今までヘアケアアイテム(シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント)をたくさん購入しましたよね。

その商品を購入した中で、ダメージケアを重視してトリートメントばかりにお金を掛けていませんか?

もちろんトリートメントが悪い、意味が無い訳ではありません。

 

でも一番は【シャンプー】にこだわっていただきたいです。

 

『何でシャンプー?』

『トリートメントの方が効果が実感できる』

 

シャンプーには頭皮の皮脂、毛穴の汚れを綺麗に洗い流す役割があります。

ただ安いシャンプーを使っていると、洗浄成分ばかり強くて、頭皮に負担を与えてしまい、頭皮トラブルの原因にもなりかねません。

頭皮トラブルは髪の成長に大きく関わり、今生えている髪よりも次に生えてくる、伸びている髪にも大きく影響を与えます。

※シャンプーは価格により成分や品質が大きく異なります!

 

『何でそこまでシャンプーをオススメするの?』

『消耗品だから使い続けるのはちょっと・・・』

 

オススメの理由は、365日お風呂に入って『今日シャンプーするの忘れた!』ってお風呂から上がってくることはないからです。

その365日、品質にこだわったシャンプーを使い続ければ、結果として周りとの差が必ずでてきます。

逆にトリートメントをこだわっていても、こんなことを考える日はありませんか?

 

・今日時間ないからいいや

・早く寝たいからサラッとつけて流そう

・乾かないからもう寝よう(半乾き、トリートメントしても逆にダメージ)

・シャンプーはいいや!トリートメントだけしよ(これはまずないですよねwww)

 

毎日って考えるとトリートメントは良い物を持っていても妥協しがちですよね。

でもどんな理由があっても、お風呂に入ったらシャンプーはしているはずです。

トリートメントのケアはもちろん大切です。

しかしこれから生えてくる髪のケアを優先して、トリートメントは少し値段を下げた分、シャンプーにお金を掛けてみませんか?

 

先ほども言ったようにシャンプーは小さい頃からの当たり前の習慣です。

『よーし今日はシャンプーするぞ!』

って意識してないですよねwww

頭を予洗いして、無意識にシャンプーボトルに手が伸びてるはずです。

 

さてここまで読んだあなたは、今日からどうしますか?

毎日のシャンプーをより効果的な習慣にすれば、来年、再来年、10年後(3650回のシャンプー)に大きく関わってきます。

今はロングだけどボリュームがどんどん減ってきて年々短く切っているかも。

今と変わらない、年齢に負けない憧れのツヤ髪をあなた自身で手に入れてみませんか?

消耗品の中でもシャンプーこそこだわって、いつまでも美を楽しめる自分でいましょう。

『もっと詳しく知りたい!』

↓↓↓↓

事前質問も受け付けております。LINE@にて承っておりますので、美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。お待ちしております。

↓↓↓↓

Instagramでスタイル、プライベート投稿もしております。お気軽にご覧下さい。

↓↓↓↓

◆kamiken.方木田◆

◆〒960-8163◆

◆福島県福島市方木田字北谷地1-5◆

◆営業時間 9時〜22時 (最終受付)◆

◆定休日 毎週月曜日◆

◆☎︎:024-573-5973◆

詳細はこちらをCHECK

↓↓↓↓

http://houkida-sp.kamiken.jp

◆ご予約はこちら◆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る