TOP > 施術事例 > メントールの意外な一面

メントールの意外な一面

過去記事

最近暑いのに髪もヒゲも暑苦しい

kamiken.方木田店遅番の大橋です。

 

今回はメントールの意外な一面についての話になります!

メントールと言えば「スースーする」「ヒンヤリする」「夏のイメージ」「トニックシャンプー」などのイメージがあると思います。

今の暑い季節に活躍する成分なのですがこれが又よく調べてみると意外な効能が目につきました。

 

局所血管拡張作用

 

清涼感もありつつ男性にも嬉しい頭皮の血行促進作用もあるという優れもの!

それにかゆみを止める鎮痒薬にも分類される。との事(´・∀・`)

どおりでトニック系の中に入っている訳ですね。

ヒンヤリ感じるメントールですが実際にはつけたところの体温か下がる訳ではなくヒンヤリ感じさせる成分でして、男性が使うという概念がありますが体が冷えるとあまり良くないとされている女性に影響も無いので暑い時にはたまにこのようなシャンプーでスッキリしてみてはいかがでしょうか?

 

という事で今年方木田店では一点集中でミントベルシャンプーの更に上を行くこちらのシャンプーを取り寄せました!

 

「凍るようなクール感」

 

当店でカット&シャンプーの際はお試し出来ますのでスタッフまでにお声かけてみてください!

今年のクール系シャンプーはこれ一択で行きますのでよろしくお願い致します!

ちなみに参考価格はこちらになります。

250ml 定価 ¥1,600(税抜)

会員様ですと7,8月取扱商品20%offになりお求めやすくなっておりますのでこちらも合わせて紹介させて頂きました。

 

今回はメントールの意外な一面関連したシャンプーの話となってしまいましたが又よろしくお願い致します!

大橋よりでした!

 

 

◆kamiken.方木田店◆

〒960-8163

福島県福島市方木田字北1-5

◆営業時間 9時~22時 (最終受付)◆

◆定休日 毎週月曜日◆

 

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る