TOP > 施術事例 > 幅広い年代の女性に人気!お悩み解決スタイル集!

幅広い年代の女性に人気!お悩み解決スタイル集!

カミケンネクスト

 

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

ファッションコーデも秋冬物が楽しめるシーズンになってきました♪

ヘアスタイルにもちょっと変化をつけて楽しんでみませんか⁉︎

 

軽やかな動きが楽しめるレイヤーボブはカジュアルにもエレガントなスタイルにも合わせやすく大人の女性にぴったり♪

レイヤーボブと言ってもヘアカラーやパーマ、髪の長さ、前髪などによって印象も大きく変わります!

 

今回はレイヤーボブのヘアスタイルをご紹介していきます。

 

 

・•レイヤーボブってナニ??•・

レイヤーとは…英語で『層』『階層』という意味。

髪の長さを部分的に短く、長くと段差をつけるヘアスタイルのこと。

ボブスタイルといってもさまざまですが、
肩ぐらいまでの長さでトップから全体にかけて丸みを帯びた髪型のことをさします。

レイヤーボブは通常のボブと比べると髪に段差(レイヤー)が入るので動きが楽しめる軽やかなスタイル。

カジュアル・エレガントな服装にも似合うので大人の女性にぴったりなヘアスタイルです♪

 

 

 

ひし形ボブは⼩顔効果が絶大♡

耳のあたりにふわっと膨らみを持たせる「ひし形ボブ」は顔がリフトアップして見えるので小顔効果も期待できちゃいます!

 

年齢によるお悩みまでカバーしてくれるので40~50代の女性にも人気のヘアスタイルです。

 

・•ショートレイヤーボブ•・

セミ~ロングの方ががらっとイメチェンしたい時は思い切ってバッサリと切ってしまうのもいいかも?ですよ!

 

 

スタイルによってはボーイッシュになることもありますがレイヤーを入れて軽さや動きを出せば女性らしさいっぱいのスタイルにも。

 

・•ミディアムレイヤーボブ•・

 

ちょっと長めのロングでニュアンスをプラス

毛先にむかって何層ものレイヤーを重ねたブーム再燃⁉︎のウルフレイヤースタイル。

 

 

レイヤーボブは面長さんに絶好のヘアスタイル☆
レイヤー使いで顔周りの骨格がナチュラルに見えます。

前髪アリなら顔の縦の面積を狭められ丸顔にぐっと近づけますよ。

 

 

丸顔さんは「前髪なし」で大人っぽく!

 

丸顔さんのボブはかわいらしい印象になりがち…
前髪なしでフェイスラインを覆うようにすると大人っぽい落ち着いた印象に。

 

かっちりと作り込み過ぎないナチュラルなワンレングスのボブは顔にかかる長い髪がセクシーです♪

 

 

このくらいの長さがあれば簡単アレンジもできるので子育て中のママさんにもぴったり☆

 

 

30代、40代、50代の幅広い年齢の女性から支持されて大人気!

 

少し気が早いかもしれませんが、年末に向けて忘年会やパーティーなどオシャレをするシーンが増えてきます!

 

ぜひ、素敵なヘアスタイルでお出かけを楽しんでみましょう♪

 

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイルをアップ中です!

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約
https://1cs.jp/kamiken5/x

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る