TOP > 施術事例 > 美容室でのカラー時のケアどうしていますか?

美容室でのカラー時のケアどうしていますか?

カミケンガレリア

 

こんにちは^ ^

郡山市の髪質改善美容室

『カミケンガレリア』

スタイリストの椎根悦行です^ ^

 

 

美容室は髪を綺麗にする場所。

綺麗に髪を染めたり、トリートメントしたり。

綺麗になるって嬉しいですよね♪( ´▽`)

 

そこで今回はカラー後の美容室でのケアについて書きたいともいます。

カラーにも種類があり今回は美容室、市販でも一般的なアルカリカラーについてのお話をさせていただきます!

家でのホームケアも大事なことなのですが、美容室でのケアも大事ですので知っておきましょう。

 


 

カラー剤って何で出来ているの?

 

まず、カラー剤が何で出来ているのか調べて見ましょう!

 

一般的には1剤、2剤の2種類。

1剤には、酸化染料、アルカリ剤が。

2剤には酸化剤です。

 

セルフで染めたことがある方は知っているかもしれませんが、カラー剤というのは、1剤2剤を混ぜることで発色し髪を染めていきます。

市販の中にはスプレータイプもあり、中身がわかりづらいですが必ず振っているはず!

混ざり合うことで反応し、髪が染まるということです٩( ‘ω’ )و

 

そんな二つのお薬が必要なカラーですが、どうしてもダメージが出てしまいます。

カラー剤に含まれる過酸化水素によるダメージに注目です。

過酸化水素によるダメージはその日だけではなく、残留してしまいます。

 

カラー後の髪に残ってしまいメラニンの分解を促進します。

せっかくカラーしたのに色落ちを早めてしまうことになるんです。

セルフカラーなどでは除去しきれない事もございます。

 


 

ではどうしたらいいのか?

 

そこはお任せください。

あなたの髪の美しさを保ちやすくする事をサポートします。

カミケンガレリアでは、カラー後のヘアエステでしっかり除去させていただきます。

少しでも美しいツヤ髪でいていただきたい。

これからも楽しんでカラーをしていただきたいと思いケアしていきます。

 

 

綺麗なツヤ髪にカラーした髪を維持していただくには、適切なヘアケアが大事になるんですね♪( ´▽`)

ご自宅だけではケアしきれない事もあります。

 

あなたの髪を美しい髪に育てるヘアエステでケアされて見てはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

 

頭皮ケア、ヘアケアのご質問などございましたら、LINEからお気軽にご相談ください

↓↓↓

Instagramもやっております!

↓↓↓

いつでも予約ができるWEB予約アプリはこちら↓

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=galleria

●kamiken.galleria(カミケンガレリア)

〒963-0204

福島県郡山市土瓜1−76−1ガレリアアッシュ1F

●営業時間 11:00~19:00(最終受付)

●定休日 毎週月曜日

●TEL 024-954-6525

●ホームページ https://kamiken.jp/shoplist/galleria

 

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る