TOP > 施術事例 > 頭皮と睡眠について

頭皮と睡眠について

過去記事

こんにちは^ ^

郡山市の髪質改善美容室

『カミケンガレリア』

スタイリストの椎根悦行です^ ^

 

 

今年も12月になりましたね(^^)

雪が降りそろそろ冬本番ですね( ;  ; )

体調には気をつけていきましょう٩( ‘ω’ )و

 

さて今日のお話は、睡眠と髪の毛、頭皮について書きたいと思います!

あなたは、しっかり睡眠がとれているでしょうか?

睡眠が不足するとどうなってしまうのか知っておきましょう。

 

 


 

睡眠不足だと何がいけないの?

 

 

あなたは1日何時間睡眠をしていますか?

1日7時間ほどがいいと言われております。

個人差はありますので人によっては短い、長いがあると思います。

そして自分に必要な睡眠時間をとっていない場合、睡眠不足になると自律神経の乱れにつながります。

 

自律神経により血管の調整もされていることにより、血行が悪くなる事があります。

さらにストレスも受けてしまうことも。

 

血行が悪くなるということは、栄養が髪に届きづらくなることを意味します。

頭皮環境を整えなければ美しい髪が生えづらくなってしまいます。

このような頭皮環境では頭皮はもちろん髪、さらにはお肌まで影響が出やすくなりますので注意しましょう!

 


 

質の良い睡眠でぐっすり眠ろう。

 

 

睡眠が大事なのはわかりましたね!

さらにダラダラ寝ているよりも、質の良い睡眠でぐっすり眠りたいですよね?

 

それには、就寝前のスマホを控えたり、温かい湯船に浸かる、寝る前の食事、アルコールを控えるなど改善できることはやってみましょう٩( ‘ω’ )و

自律神経を整え頭皮環境も考えながら美しい髪を育んでいきましょう。

 

カミケンガレリアでは家ではケアしづらい頭皮環境を、専用の美容液でのヘッドマッサージなどを取り入れた『ヘアエステ』でケアさせていただきます!

 

サロンケアとホームケアで美しい髪に。

 

 

 

それではまた♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

頭皮ケア、ヘアケアのご質問などございましたら、LINEからお気軽にご相談ください(^ ^)

↓↓↓

Instagramもやっております!気軽にフォローお願いします♪( ´▽`)

↓↓↓

いつでも予約ができるWEB予約アプリはこちら↓

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=galleria

●kamiken.galleria(カミケンガレリア)

〒963-0204

福島県郡山市土瓜1−76−1ガレリアアッシュ1F

●営業時間 11:00~19:00(最終受付)

●定休日 毎週月曜日

●TEL 024-954-6525

●ホームページ https://kamiken.jp/shoplist/galleria

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る