TOP > 施術事例 > 顔の黒ずみ気になりませんか?ココナッツオイルを利用したスッキリ改善ケアはこちらから☆

顔の黒ずみ気になりませんか?ココナッツオイルを利用したスッキリ改善ケアはこちらから☆

過去記事
こんにちわ!
福島県郡山市の深夜営業22時まで受付可能な美容室、カミケンネクストの本田です☆
 
 
顔の毛穴、特に鼻の黒ずみって気にした事はありませんか?
ボツボツや黒ずみがある鼻を俗にイチゴ鼻と言ってしまいます。。
 
 
 
今回はそんな黒ずみを、
ココナッツオイルでケアしていく方法になります♪
 
 
スーパーフードで一世を風靡した「ココナッツオイル」。
 
 

⚫︎ココナッツオイルは食べる・塗るだけではなく、毛穴の黒ずみを解消にも役立つそうです☆

(個人差によりますのでご了承ください)
 
 
 
 
※なぜココナッツオイルは良いのか?
 

ココナッツオイルには強い抗酸化作用があります。

毛穴の黒ずみやいちご鼻は皮脂が酸化することで起きるので、ココナッツオイルの抗酸化作用で酸化を防ぐことで黒ずみを解消しやすくなります。
 
 
 
 
 
 

【ココナッツオイルを使った簡単毛穴ケアのやり方】1〜3行程

 
 
※必要な物
 

⚫︎ココナッツオイル(できればヴァージンココナッツオイル。)

(普通の物と違い熱処理がされてないので栄養価とビタミン量が豊富)
 

⚫︎ホットタオル2枚

 

⚫︎化粧水やケア(アフターケア)

 
 
 

1・なじませる

 
まずはクレンジングを済ませたお化粧がない状態に、ホットタオルで毛穴を開かせておくと、より効果的です。
 
ココナッツオイルを手に取り肌になじませます。
 
 
 
 

2・軽めにマッサージ

 
軽めに摩擦が起きない様にマッサージをしていきます。(オイルは少し多めに使用)
 
小さな円を描くイメージでマッサージします。
 
肌が偏ってしまうほど力をいれるのはNGです。
 
力を入れず、軽く、クルクル手を動かしていくと、
早ければ1分もしないうちに取れた角栓が指先でコロコロしていきます
 
5分程度が目安です。
 
 
 
 

3・拭き取りケア

 
ティッシュで軽く押さえて油分を取り除いてから、ホットタオルでふき取ります。
 
そのままでも構いませんが、油分が気になるなら洗顔料を使って洗顔してください。
 
その後、化粧水などいつものスキンケアしてください。
 
 
オイルを使ったマッサージは、いちご鼻が気に解消するものではありませんが、回数を重ねるごとに
黒ずみが解消され、角栓もできにくくなります。
 
 
ココナッツオイルを買ったものの使いきれなくて放置している…と言う方は、ぜひ簡単毛穴ケア方法を試してみてください☆(^^)
 
 
 
本田でした(^ ^)
 
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時~22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ご予約はこちらをタッチ⬇︎

 
 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る