TOP > 施術事例 > カラーオーダー時にツヤを出す為の、アッシュ色やマット色の使い方とは!?

カラーオーダー時にツヤを出す為の、アッシュ色やマット色の使い方とは!?

過去記事

こんにちわ!完全マンツーマンで最初から最後まで1人の担当者がしっかりと施術する美容室、カミケンネクストの本田です。

 
 
 
本日は長さを約10センチカットして、ツヤの出るエクラスタカラーをされたお客様を紹介いたします。
 
 
 
縛りクセがあったのと、約10センチは切りたいとの事でしたので先に長さを切り、カラーをしてからデザインを造ります。
 
 
 
カットとカラーをする場合、

カットをどうしようか悩んでいる

などの場合カラーを先にして、色味の雰囲気を見てからデザインを決めることも出来ます。
 
 
 
マンツーマン対応で施術していますのでお気軽にご相談下さい。
 
 
 
 
お客様のご希望が、
 
 

・長さを10センチ切りたい

・髪が赤くなってしまうのをなんとかしたい

・ツヤが欲しい

・まとまりやすくしたい

・重めが好き

 
 
まずカラーでは赤色味が出やすいとのことでしたので、チョコレートブラウンをベースにマットをプラスしました。
 

☆ポイント☆

 

【髪の色が赤やオレンジになりやすい方は、マット系を少し入れてあげると赤みを抑えてくれる効果があります。】

 

また

 

【すぐ黄色になってしまうのが気になる方には、アッシュ系やバイオレット系の色味を少し入れてあげると色落ちを遅くしてくれる効果がありますよ♪】

 
 
担当美容師さんにカラーをオーダーする時に、相談して是非参考にしてください(^^)
 
 
 
ツヤが出て綺麗になりました☆
 
カットは長めのボブに決めたので
毛先を揃えて顔周りを少し短くしました。
 
顔周りを少し短くする事で内側に入りやすくなるのでまとまりやすくなります☆
 
 

『ツヤ』

に関してはカットだけでなく、カラーによって見た目のツヤを出す事が出来ます。
カミケンネクストのエクラスタカラーはカラー剤の中に、髪を素髪に近づけてあげられるトリートメントを入れて施術を行います。

髪を綺麗にしたい!

まとまりやすくしたい!

本田までご相談下さい☆(^^)
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時~22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

予約はこちらをタッチ⬇︎

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る