TOP > 施術事例 > あなたのシャンプーのタイミングは?

あなたのシャンプーのタイミングは?

過去記事

こんにちは^ ^

郡山市の髪質改善美容室

『カミケンガレリア』

スタイリストの椎根悦行です。

 

今日はシャンプーのタイミングについて書いていきたいと思います^ ^

 

あなたはいつシャンプーをしていますか?

夜の人もいれば、朝の人もいることでしょう。

さてそれぞれについて考えていきましょう٩( ‘ω’ )و

 

 


まずは!

 

夜のシャンプー

 

①日中の汚れ皮脂を落とし頭皮環境を整える。寝ている時間は髪・頭皮には大事な時間ですので、毛穴をスッキリさせといたほうがいいでしょう。

②夜の方がゆっくり湯船に浸かり、体温を上げ毛穴も開くので汚れが落ちやすいなども。朝は寒いので体温も低めですよね。

③朝に比べて時間に余裕がある場合があり、しっかりゆっくり丁寧にシャンプーできる。

④自律神経は、交感神経と副交感神経からなり、夜は副交感神経が優位になり、デトックス効果が高まります。

デトックス効果があるなら夜の方が断然いいですね^ ^

 


 

朝のシャンプー

次は朝のシャンプーについてです。

①朝は忙しくてシャンプーも早く済まそうとする。

早くやるとゆうことは、シャンプーも雑になりやすいのではないでしょうか?ゆっくり丁寧にしている暇などありますか?

なかなか難しいかもしれませんね( ;∀;)

そして夜のシャンプーのお話のところにも書きましたが、必要な皮脂まで取り除くことになります。

夜ならば寝ている間に皮脂膜ができ頭皮を守ることができます。

すすぎ残しなどもあるかもしれません。

頭皮には最悪な状態になってしまいます。

②寝起きは体温が低いです。毛穴も開きにくいでしょう。

汚れが落ちにくいなどもありえます。


まとめ

さてここまで、夜と朝を比較してみましたがどうでしょうか?

夜がいいのか、朝がいいのか。

答えは・・・。

シャンプーはしっかりゆっくり丁寧にしていただきたいので、夜にするのがベストですね^ – ^

 

しかしどうしても朝のシャンプーが必要な方もいらっしゃいますよね?

寝癖がついていたり、スッキリしないなど。

そんなあなたにオススメなアイテムがございます٩( ‘ω’ )و

こちら↓

 

 

リウェイクシャワー ¥1,800(税抜)

頭皮にスプレーするでけでニオイ、髪のベタつきをスッキリさせてくれる炭酸シャワー美容液です。

朝でも、お仕事中でもいつでもどこでも手軽に爽やかにスッキリしますよ^ – ^

私も朝つけてます٩( ‘ω’ )و

 

 

寝癖がつきやすい方は、朝シャンプーをするのではなくシャワーで流すだけで癖が取れやすくなりますので濡らして見るのが1番キレイに癖が取れやすいでしょう!

寝癖でお困りの方は試してみてくださいね!

 

頭皮の匂いやベタつきが気になる方もご相談ください!

もちろんヘアエステで定期的にケアがオススメです^ – ^

落としきれない皮脂、汚れをクレンジングで落とし、美容液で頭皮に栄養を与え、髪にもトリートメントで潤いを。

あなたの頭皮な合わせた頭皮ケアで美しい髪に導きます^ ^

 

それではまた!

 


 

頭皮ケア、ヘアケアのご質問などございましたら、LINEからお気軽にご相談ください

↓↓↓

Instagramもやっております!

↓↓↓

いつでも予約ができるWEB予約アプリはこちら↓

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=galleria

●kamiken.galleria(カミケンガレリア)

〒963-0204

福島県郡山市土瓜1−76−1ガレリアアッシュ1F

●営業時間 11:00~19:00(最終受付)

●定休日 毎週月曜日

●TEL 024-954-6525

●ホームページ https://kamiken.jp/shoplist/galleria

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る