TOP > 施術事例 > 今後の髪のために今すべきこと!

今後の髪のために今すべきこと!

過去記事

こんにちは!

kamiken清明店 早番担当の

吉原朋花です(^^)

 

6月に入り、あっというまに夏がやって来ます。

 

これからの季節はエアコンの冷たい風と夏の日差しとの寒暖差や、食欲が落ちしっかりと栄養素が補給できてなかったりと、体に悪影響を及ぼす季節にもなります😰

 

そしてそのしわ寄せは秋にやってきます。

秋はホルモンバランスが乱れやすい時期になります。

 

夏に蓄積した毛髪や頭皮の負担は、このホルモンバランスの変化によって一気に実感していくのです!!

1番こわいのは、夏のダメージを受けている時には実感しにくいということ!

気づいたときには手遅れになってしまう可能性があるんです😰

 

夏に気をつけていただきたいこと

①紫外線

春先から夏にかけての紫外線量は通常の約3倍以上、、、

もちろん頭皮・髪の毛も日焼けします。

お肌と同じく、日焼け止めを使用するなどケアが必要です。

 

②汗による蒸れ

頭皮にも汗をかきます。これを放っておくと臭いの原因や毛穴の詰まりを引き起こすことがあります。

さらにそれを放っておくと抜け毛の原因にもなります。

 

③プールや海など

プールだと塩素、海だと海水によって髪の毛が軋みやすくなったり、カラーの退色の原因にもなります。

難しいかと思いますが、なるべく髪の毛をつけない、なるべく早くケアするのをおすすめします。

 

もちろん、お家でのケアでは心配という方には、

などのスペシャルケアもおすすめです。

お店ではスコープを使って、頭皮状況を確認しながら薬剤やコースを選ぶことが出来るため、お客様の頭皮に合った施術をさせていただきます。

 

もちろん相談だけでも可能です😊

夏のダメージを少なく、秋に素敵なヘアスタイルを楽しめるよう、今年の夏を乗り越えてみませんか(^^)???

 

—————————————————————

kamiken.清明店

960-8062

福島市清明町6-5

Tel 024-522-3161

◯定休日日曜日(年末年始連休あり)

◯営業時間9:0022:00

—————————————————————

 

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る